クロマグロを釣りたい!

いつかクロマグロを釣りたい・・・。と言いつつ小さいのをちまちまと釣り歩く釣り人のニッキ。

バスが釣れないからバスボートの最高速チャレンジ。

バスボートで最高速チャレンジしたらビビリミッターが発動した(´・_・`)


全開とか怖すぎてビビリミッター発動(´・_・`)
アクセルもトリムもまだ余裕あったからどこまで出るのか謎。

水面の判断ができないし風で前が見えませんでした。
ボート屋の人が「北湖ならほぼ全開で走りますよ!」とか言ってたけど
嘘だろ・・・。

小さいのしか釣れない病。琵琶湖ってどうやって釣るの?(´・_・`)

先週のnekosogi50からずっと40以下ばっかり(´・_・`)
というかほぼほぼ30未満と戯れてる。

写真 2017-10-18 8 55 40


どこで何を投げれば50アップ3匹!とか出るんだろうか・・・。

16アルデバランBFS XG

amazonからキター!
バスボートを購入してから毎週のようにタックルが増えてく・・・。

写真 2017-10-16 16 49 20



本当はスピニングタックルを一つ作ろうかと思ったんだけど、スピニングリールってデッキ上で嵩張るやん?という事で軽い仕掛けを投げられる16アルデバランBFSにしてみました。
ロッドはゾディアスの164L-BFSが明日届く予定(^^)v

今回購入したセットに8lbを巻いてダウンショット用に。
元からある軽仕掛けのタックルではミニプラグを投げようと思う。

ふふふ。

10月11日の琵琶湖。夜明けから10時半までバス釣り。コバス祭り開催してた。

写真 2017-10-11 6 23 34


モーニング巻き巻き失敗からのフワフワでも釣れなかったから
安定のダウンショット(°_°)

カワエエwww
写真 2017-10-11 8 37 19



水深14メーターでもこのサイズ
写真 2017-10-11 9 33 34



今日の最大サイズはギリ40無い!
写真 2017-10-11 7 22 19

バス釣りで琵琶湖に持っていくロッドのセッティング(7本)

IMG_2184


何を持って行ってどう使おうかなーと考えるのもバス釣りの楽しみの一つだよね。
バス釣り仲間のセットを見てあれやこれやとお話しするのも超楽しい。
ということで今週の私のセットを紹介してみます。


IMG_2185

左から
ダイコードルーグC66M
スコーピオンDC14ld
カワシマイキー

ダイコードルーグC66M
カルコン14ld
バスプロショップスXPSシャッド

ヘラクレスレッドマイスター67MHR
カルコン20ld
nekosogi DSR


IMG_2186

ダイコートラッドアーツ69MH
カルコン16ld
3.1gネイルシンカー、フリックカーリーネコリグ

ダイコートラッドアーツ64ML
レボLT8ld
3gダウンショット、レッグワーム

フェイズウォリアー66M
カシータスMGL12ld
デスアダー5in、ノーシンカー

ゾディアス1610MH
スコーピオンDC16ld
5gフリーリグ、フラッピンホッグ(これめちゃくちゃ釣れるのに最近売ってない!なんでや!)



こんな感じで釣行前日にセッティングしてほぼ変更せずに釣りをする感じです。
どう?どっかおかしなところあるかなww

Nekosogi DSR で琵琶湖北湖のとても綺麗なバスが釣れた!

Nekosogi初日に釣れてしまうとは。
写真 2017-10-08 16 47 30


どやー!
綺麗なバスが釣れた!
頭が小さくて体高があり模様も綺麗(^^)v

躱mikeyで釣れまくる一日。ついでにnekosogi DSRが大量に売ってたから買っといた。

北湖西岸の葉っぱエリアでカワシマイキーを一日投げてみた。
写真 2017-10-05 12 03 14

水面付近まで伸びている葉っぱの向こうに投げて
写真 2017-10-05 12 02 41

引っ掛けつつかわしつつという釣りで
写真 2017-10-05 9 30 43

小さめのがたくさん釣れた(^^)v
写真 2017-10-05 8 13 52

小さくてもカワシマで釣れたら楽しいね♪

そして帰りにアングラーズ堅田店に大量に売っていたnekosogi DSRをついに入手
写真 2017-10-05 14 49 23

せっかくだから真っ赤のも購入してみたけど、こっちの普通のが釣れそうな気がする
写真 2017-10-05 16 36 29


投げるロッド無いけどどうしよう?

ビワコオープン(バス釣り大会)第三戦!結果は112位・・・。

写真 2017-10-01 14 11 19



金曜日から琵琶湖入りして東横インに泊まりつつ挑んだのに・・・。
2匹1300グラムで112位という結果に。

001


写真 2017-10-01 13 31 53


写真 2017-10-01 5 11 25


でも美味しいラーメン屋さん教えてもらったから満足(^^)v
写真 2017-10-01 13 00 41

アクションカムの風切り音対策。

HDR-AS300風切り音対策。外部マイクとスポンジの効果がすごい。



バスボートでの釣りを撮影する為にアクションカムの風切り音対策をしてみました。
ソニーHDR-AS300
コンデンサーマイク ステレオ ECM-CS3
マイクスポンジ マイク風防

日刊スポーツ「銀燐倶楽部」の月桂冠杯・滋賀びわ湖バス釣り大会に参加してきましたー。

写真 2017-09-24 6 30 29

中身は入ってなかった笑

写真 2017-09-25 16 31 17


写真 2017-09-25 16 31 49


写真 2017-09-24 9 55 20

キープサイズに全然満たないけどこのサイズのを2匹(計50グラム)ウェイインしたら

写真 2017-09-25 12 56 55


賞品いっぱいもらえました。
月桂冠と日刊スポーツさん太っ腹すぎるだろ。
写真にはないけどあとザリバイブ二つもらった笑

最新記事