クロマグロを釣りたい!

いつかクロマグロを釣りたい・・・。と言いつつ小さいのをちまちまと釣り歩く釣り人のニッキ。

2018年04月

琵琶湖バス釣り。ゴールデンウィーク二日目もまぁまぁ釣れた。

IMG_3271


北湖のシャローからスタートしていつもの六本中北で計8匹。

心配した帰路の渋滞もなく楽しい1日だった(^^)v

琵琶湖バス釣り。ゴールデンウィーク初日は大爆釣。ロクマル含む12匹

IMG_3238


琵琶湖バス釣り。ロクマルの全記録。60cm、3710g!


琵琶湖でレッグワームを投げると爆釣12匹。ロクマル含む。

4月の琵琶湖でファットイカ

4月の琵琶湖はヘビダンのずる引きで勝てる。

琵琶湖バス釣り。スタッガーオリジナルのヘビダンでゴンザレス釣れたー!

どやー。
01



琵琶湖バス釣り。スタッガーオリジナルのヘビダンでデカバスきたー!

で計測方法なんだけど尾っぽ開いて一番長いところでいいんだよね??

城北ワンドでバス釣り(夜の部)デスアダー5inchでバス釣れた。【淀川】

少しスリムな感じだったけど指計測で40センチ弱。37-8くらいかな?
IMG_3165

安定の城北ワンド11番
ゴロタ石ゾーンの手前をデスアダー5inchのノーシンカーで

IMG_3167


城北ワンドは夜釣りだと釣れるんだけどやっぱり暗いと楽しくないなあ。

春の琵琶湖はスタッガーオリジナルのヘビダン

結局釣ったのはレッグワーム2.5のダウンショットなんだが。
IMG_3160


琵琶湖ガイドたまらんばい永野さんのブログを毎日読んでいて
春はスタッガーオリジナル3、3.5のヘビダンがいいらしいという情報を得て練習しているんだけどこれがなかなか難しい。

教えてたまらんばい。琵琶湖でスタッガーオリジナル3.5のヘビダン投げると当たりまくり


コツコツッ!やビンビンッ!という当たりは本当に多いんだけどどうにものらない
揺すってしっかり食わせて走らせてからアワセを入れなきゃいけないのかしら

上手い人とへっぽこバサーの違いはここかもしれない。

琵琶湖の春爆は爆風の爆。

IMG_3143

琵琶湖の風予報はヤッフーの大津市、堅田、沖島を見てるんだがここんとこ爆風続きで出れない(´・_・`)4月のヤッフー予報で5とか死人が出るレベルに荒れる事あるしなあ。

5月のキサカマーキュリーカップ琵琶湖の詳細

48


どこに載ってるの?

ビワコオープンの時にマーキュリーのバス釣り大会やる言うてたよね。

5月13日にやる言うてた気がするがキサカのホームページにもどこにも載ってない(´・_・`)

詳細はよはよ

7日土曜日の琵琶湖は暴風予報か。

IMG_3140

ヤフーの予想で風速5mはやべえ・・・。

わたし的にはヤフー予報で風速4mが見えたらお休み。
風速3mは風向きにより考えるが基本やめようかなーという感じ。

気持ちよく釣りできるのは風速2m弱までだと思います。

理想は0〜1だけど釣果で見ると1〜2弱が良く釣れるイメージ。
最新記事