クロマグロを釣りたい!

いつかクロマグロを釣りたい・・・。と言いつつ小さいのをちまちまと釣り歩く釣り人のニッキ。

2021年04月

五島、強風と波の高さで船が出せないwww

IMG_1565

準備はしているのだけど・・・。

IMG_1567

強風と波が高くて船が出せず、初日の釣りが中止に。

明日も明後日も船が出せない予報70%でこのまま釣りをせずに帰ることになりそう(*°∀°)=3

五島列島ヒラマサキャスティングへ向かう

IMG_1553

ゴールデンウィーク初日だけどコロナの影響で空港はガラガラ。

緊急事態宣言がまた来たので急いで五島列島に逃げる準備をしている。

IMG_1547

初めてのヒラマサ、釣れるかな?
ルアーとフックが間に合わないので手元にいっぱいあるローデッドのみでトライしてみよう。

バスボート売っちゃった。

IMG_1540

2017年に購入して3年半乗ったバスボートを売却しました。
初年度なんて70回くらい出船したのに昨年は10回、今年は2回。

この3年の間に琵琶湖ではウルトレックスなどのGPSエレキの装着率が7割近くまで増えていてフォルトレックスではどうにもならない感じになっていました。

船団ができるような場所だと昔はみんな同じように流れていたので定期的にエレキを踏んでいれば良かったのですが、7割装着ともなると他の船はビシッと止まっているところに私だけ流されて何だか邪魔な存在に(笑)

GPSエレキに買い換えようとすると50万オーバーの出費になるし、エンジンアワーもまぁまぁ行ってる感じだったので売却という選択になりました。

これからボートを買う人は絶対にGPSエレキを付けた方がいいよ。これがないとマジ悲惨。


僕のルアーだけ魚がかかってくれないというのも理由の一つなんだけどね(笑)
最新記事