ナイトロZ8 20.1フィート 225馬力
IMG_2599 2


昨年の9月に中古艇を購入して約1年、74回乗った感想を書いてみようと思います。


・良いとこ
これまで乗ったことのあるどのボートよりも運転が楽
例えがあれだけどバスボートのカローラという感じの優等生
だけど踏めばGPS読みで115km/hまで出る

70km/hくらいならハンドルをめいいっぱい切っても綺麗に旋回してくれる

多少荒れても水を被ることがない
これは安心感があるし同船者も不安になることがないと思う

バックウォッシュを被らないので停止する時も気を使わなくて済む

プレーニングが早い。一瞬でプレーニング。素敵。


・悪いとこ
中古艇だから仕方がないけど小さなトラブル多し。
PSIメーター2回修理
今はトリムメーター、スピード計が動かない
購入2ヶ月半でバッテリーが死んだ
ストレージの鍵?の内側が4箇所破損
ロッドテイマーが両方切れた


総合的に見るとナイトロにして本当によかったと思います。

走破性 ○
旋回性能 ○
静止安定性 △

トータル○