IMG_1540

2017年に購入して3年半乗ったバスボートを売却しました。
初年度なんて70回くらい出船したのに昨年は10回、今年は2回。

この3年の間に琵琶湖ではウルトレックスなどのGPSエレキの装着率が7割近くまで増えていてフォルトレックスではどうにもならない感じになっていました。

船団ができるような場所だと昔はみんな同じように流れていたので定期的にエレキを踏んでいれば良かったのですが、7割装着ともなると他の船はビシッと止まっているところに私だけ流されて何だか邪魔な存在に(笑)

GPSエレキに買い換えようとすると50万オーバーの出費になるし、エンジンアワーもまぁまぁ行ってる感じだったので売却という選択になりました。

これからボートを買う人は絶対にGPSエレキを付けた方がいいよ。これがないとマジ悲惨。


僕のルアーだけ魚がかかってくれないというのも理由の一つなんだけどね(笑)