クロマグロを釣りたい!

いつかクロマグロを釣りたい・・・。と言いつつ小さいのをちまちまと釣り歩く釣り人のニッキ。

お買いもの

釣り具のブンブンが危険すぎて困ります(((゚Д゚)))

4メートルちょっと潜るディープクランクが欲しいなーと帰りに寄ったら・・・。

001


これだよ・・・。

ハードコアクランク2.5+がワゴンセールにキター!とあれこれ選んでるうちにお買いものスイッチが入ってこのざまよ。

16アルデバランBFS XG

amazonからキター!
バスボートを購入してから毎週のようにタックルが増えてく・・・。

写真 2017-10-16 16 49 20



本当はスピニングタックルを一つ作ろうかと思ったんだけど、スピニングリールってデッキ上で嵩張るやん?という事で軽い仕掛けを投げられる16アルデバランBFSにしてみました。
ロッドはゾディアスの164L-BFSが明日届く予定(^^)v

今回購入したセットに8lbを巻いてダウンショット用に。
元からある軽仕掛けのタックルではミニプラグを投げようと思う。

ふふふ。

躱mikeyで釣れまくる一日。ついでにnekosogi DSRが大量に売ってたから買っといた。

北湖西岸の葉っぱエリアでカワシマイキーを一日投げてみた。
写真 2017-10-05 12 03 14

水面付近まで伸びている葉っぱの向こうに投げて
写真 2017-10-05 12 02 41

引っ掛けつつかわしつつという釣りで
写真 2017-10-05 9 30 43

小さめのがたくさん釣れた(^^)v
写真 2017-10-05 8 13 52

小さくてもカワシマで釣れたら楽しいね♪

そして帰りにアングラーズ堅田店に大量に売っていたnekosogi DSRをついに入手
写真 2017-10-05 14 49 23

せっかくだから真っ赤のも購入してみたけど、こっちの普通のが釣れそうな気がする
写真 2017-10-05 16 36 29


投げるロッド無いけどどうしよう?

アクションカムの風切り音対策。

HDR-AS300風切り音対策。外部マイクとスポンジの効果がすごい。



バスボートでの釣りを撮影する為にアクションカムの風切り音対策をしてみました。
ソニーHDR-AS300
コンデンサーマイク ステレオ ECM-CS3
マイクスポンジ マイク風防

ナイトロZ8!バスボートを購入してみた。

琵琶湖で4か月乗ったステーサー400を売却してバスボートに買い替えてみました。

写真 2017-09-10 14 22 11


NITRO Z8 (20.1ft) MERCURY 225 PROXS

225馬力はっやいwww


えっ?クロマグロはどうしたって?
今季はたぶんずっと琵琶湖です・・・。

マスゲンのランカースケール とても良さそうなフィッシングメジャー購入

写真 2017-09-03 17 55 30

ダイワ ランカースケール

マスゲンの動画で見て良さそうだなーと思っていたフィッシングメジャー
ダイワのランカースケールを購入したぞ!

持ち運びにはちょっとかさばりそうだけどボートだからね(^^)v


写真 2017-09-03 17 57 14

ヘビーカバーファットイカ シナモン/グリーンフレーク

あとは在庫を切らしていたヘビーカバーファットイカ。これの神カラーはシナモン/グリーンフレーク
琵琶湖でこれ投げるとガチで釣れる。釣り放題。

オエオエ棒はこれが一番使いやすい。

写真 2017-08-31 20 28 54


城北ワンドでオエオエ棒をなくしたから買ってきました。
これが一番使いやすいよね。

カットテール6.5inは344 シナモンブルーシャッドが神カラーだと思ってる。

バスボート用にフェイスガードマスクこうた

写真 2017-08-30 13 36 28


ボート専用のは何万もして手が出せないからサバゲー用の安いのを。
アマゾンで「フェイスガードマスク」とても安かった(^^)v

バスボート用にフェンダーこうた。

写真 2017-08-26 19 12 28


普段使いでは必要ないんだけど琵琶湖オープンに参加したくて。
このフェンダー4つ買ったけど空気入れが必要らしくて自転車用の空気入れも買う羽目に・・・。

コスパ最強のベイトリール17スコーピオンDCを買い増し

写真 2017-08-02 18 24 14

ブンブン高井田店で税込み24200円だったので即買い。
ついでにゾディアス1610MHも購入(^^)v

そして来週はついにバスボートを購入しちゃうかもwww
中古なのに570万円て(°_°)

ステーサー400いくらで売れるかな?
最新記事