クロマグロを釣りたい!

いつかクロマグロを釣りたい・・・。と言いつつ小さいのをちまちまと釣り歩く釣り人のニッキ。

その他

ヘラクレス レッドマイスターとフェイズ ウォリアー

IMG_0792


釣り仲間から新しい武器を譲り受けたぞ!

コンバットスティック フェイズ・ウォリアーPCSC-66M
コンバットスティック ヘラクレス・レッドマイスターHCSC-67MHR

黒い方はなんでもオールマイティに使える感じ。
赤い方はディープクランクに使いたいと思っているのだがどうだろう?

バス釣りおかっぱりセット:淀川バージョン

土日はF1の予選、開幕戦をテレビ観戦するので自宅でおかっぱセットの整理
フックやスプリットリングのチェック。


IMG_0481


淀川行く時は基本これ。
ダイワ デカピーナッツ SSR
ジャッカル TN70TN50
エバーグリーン Dゾーン

これにゲリヤマさんのワームをその日の気分によって5〜6個。
カットテールは絶対1軍でグラブくるくるさせたい時、ハートテールふりふりさせたい時、イモでころころ。ほんと気分次第。釣れる時はどれでも釣れるしね。



で、ちょうど2017年F1開幕戦オーストラリアGPの予選を見終わったとこ。
15


ハミルトン速すぎるだろ。
やっぱ今年もメルセデスかなあ?なんとかフェラーリが噛み付いてほしいなあ。

シーズン前の準備って釣りしてる時より楽しいよね☆

TRFを聞きながらナイロン16、12、12、8、4ポンドを巻いてる(^。^)
300メートル巻き600円の安いナイロン☆フロロンは嫌いです。

001

【天地返し】PEラインの裏返し作業。開始!

まずリールから空のスプールに巻き取る

巻き取ったスプールから次の空スプールに巻き移す

リールに戻す。

もっと楽な裏返し方法ってないのかね?(@_@;)

250*3*8で6000メートルも巻く必要があるwww
つらいwwwwwwww

0011

第28回なにわ淀川花火大会フィナーレ(2016) ラスト2分間。


一年の楽しみの一つ(・∀・)

PEとリーダーの結束を忘れていたで飛行機の中で。

13043780_1026614064097696_7897477150889947649_n

石垣島釣行時は空港に船長が迎えに来てくれてホテルにチェックインする前に沖へ出ちゃうんです。いつもは前もって準備をしているんだけど今回はうっかりしていて・・・。
でも飛行機の中でやれば良いということに気づいちゃいましたwww
爪切りはちゃんと確認してから使いました。

石垣島釣行記 準備編 釣り具紹介とパッキング。



GT狙いですが本格的なGTロッドではなくツナロッドで狙っています。
初級者にはこっちのが扱いやすいのよ。

ロッド:ソルティガ エアポータブル
C80HS
5、60gぐらいの軽いルアーを投げやすい。ローデッドF140(43g)、S140(55g)辺りを投げても超飛ばせる。
C85XHS
中途半端(´・_・`)これ買うならC85XXHSを2本にすりゃよかったとちょっと後悔している。
C85XXHS
メインロッド。
J66HS
ジギング用。リールを併用したかったのでこれに。

リール:ツインパワーSW14000番×3個
PE6号、リーダー130ポンド×2
PE8号、リーダー150ポンド×1

よく使うルアーはマリアのローデッドF180とS140、ポッパーはソルティアポッパーSPO170が好きなんだけどあまり売っていないのが難点。

300メートル×6スプール=1.8キロメートル

ツインパワーSW14000番
休み休みしながら糸まき作業に4時間かかったwww
2AA32929-F425-4389-A745-3D2B60835C87

みなさんステラを使われているようですが「一番上」のを買ってしまうと次がなくて一気に飽きちゃうんだよねえ。とか適当なことを述べながら本当はステラをたくさん買うお金がないからツインパワー使ってます(´・_・`)

バス釣りタックル

ロッドは全てダイコー
FD2325EC-22A8-450F-AE94-F8CAA734809F

ドルーグ好きなんです。

今日も釣れなかったので

お得意の魚屋さんで購入してきて
7C46FEBC-4A62-416E-98AE-59A50FB238BA


9219A3E4-D386-401F-8C86-336C34DD78EF

このように
0D453464-CAA5-4C4F-9855-D2F3C75196AD