クロマグロを釣りたい!

いつかクロマグロを釣りたい・・・。と言いつつ小さいのをちまちまと釣り歩く釣り人のニッキ。

琵琶湖

気温0度の出航(@_@;)

IMG_2638


気温は0度だけど水温は10度、沖島で12.3度
釣れると思ったんだけどなあ・・・。


夜はお姉ちゃんに癒されました。
IMG_2642

そろそろバスボートにはセーブフェイスマスクが必要な季節

IMG_2582


セーブフェイスマスクとか2万も3万もして買えないからサバゲー用のマスクで。
確か三千円くらいだったと思う。これで十分(^^)v
防寒着は安定のワークマンです。

極寒の琵琶湖でいいサイズ

IMG_2565



こちらは得意のサイズ
IMG_2568



山には雪が
IMG_2569

メガバスの魚釣り大会で参加賞ゲット・・・。

IMG_2544

どの大会に出ても参加賞しか貰えない・・・。
あの台に立ってみたいわ。

このスキーターって世界一を釣った栗田学さん?

IMG_2524


北湖でやってるとよく遭遇する。めちゃくちゃ派手なスキーターですな。

IMG_2528


ちなみに私は今日も子バス。

今日の琵琶湖は釣りガールと

IMG_2506

スワンプクローラーのネコリグでなんとか一匹!

琵琶湖でワンテンRを巻きまくって子バス祭りな一日

IMG_2481

いつも通り朝7時出航!

からの子バス祭りで
IMG_2482


ワンテンRでこのサイズが無限に釣れた(°_°)
IMG_2484

台風21号の影響で琵琶湖の形が変わってしまったらしい(´・_・`)


台風で琵琶湖岸に波、流失被害 最大15m幅、地形変わる
201710252040521020kogan

滋賀県は25日、台風21号の被害を受けた大津、彦根など4市にある琵琶湖岸緑地計6カ所を立ち入り禁止にした。強風による波で削られて最大15メートル幅の湖岸が流失し、地形が変わった場所が出た。県は「近年の豪雨でも聞いたことのない被害だ」として対策を急ぐ。
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20171025000166


どこかのボート屋さんはお客さんのバスボートを流してしまったみたいだし
無人のプレジャーボートも北湖西岸に流れ着いたらしい。

29日には台風22号が接近か・・・。

私が釣る分のバスが流されちゃうんじゃないかと心配している(´・_・`)

激濁りの琵琶湖釣行。

台風の影響で激濁りの琵琶湖なのでこれを巻き巻きが優勝だと思ったんだけど。
写真 2017-10-24 18 08 08


結果はこんなん(´・_・`)
写真 2017-10-26 9 01 43


ちいせえwww
写真 2017-10-26 9 01 49


周りにはガイド艇が何艇かいたしポイントは合っていたと思うんだけどなあ・・・。
もっともっとディープなクランクが必要だったか。

5メートル以上潜って引き抵抗がそこまで大きくない神クランクを求む。

小さいのしか釣れない病。琵琶湖ってどうやって釣るの?(´・_・`)

先週のnekosogi50からずっと40以下ばっかり(´・_・`)
というかほぼほぼ30未満と戯れてる。

写真 2017-10-18 8 55 40


どこで何を投げれば50アップ3匹!とか出るんだろうか・・・。
最新記事